月に1回のグループホームの外出。9月は奈良公園へ行ってきました。

予定としては奈良ファミリーで昼食を摂った後、奈良公園で鹿と楽しく戯れる予定。

しかしながら前日から生憎の雨模様、当日の朝も小雨がぱらついており、「外で過ごすのは難しいかなぁ」と思いながら出発。向かう道中も降ったり止んだりの微妙な空模様、奈良までの道案内はグー○ルマップにお願いしていたところ、どんどん大通りからは外れ(おそらく渋滞予測をしてくれたものと思われます)、細い住宅街を通り抜けていき、利用者さんからは「本当に道合ってますか?」の心配の声もありながらも、無事に奈良ファミリーへ到着。

ベーカリーレストランにて、美味しい昼食を頂きお腹いっぱいで外に出てみると、

「・・・晴れてる!」強烈な晴れ男と晴れ女の集団とあり、お天気も味方してくれた様子。

颯爽と車に乗り込み奈良公園へ移動。再びグー○ルマップ道案内をお願いしたところ、またもや大通りからは外れ細い道へ・・・(渋滞予測をしてくれた昼食の様子 奈良ファミリーにて 奈良公園にて?)

細い道をくぐり抜け、無事に奈良公園へ到着。みんなで記念撮影をしていると、鹿も入れて欲しかったのか、寄ってきて一緒にパチリ。

その後は、大仏を観に行く方もいれば、鹿と戯れる方もおり、それぞれに思い思いの時間を過ごされました。そして帰りも懲りずにグー○ルマップにて道案内、帰りは細道に誘導される事も無く、無事に帰ってくる事が出来ました。

来月はどこに行くのかな~?来月ブログもこうご期待!?