社会福祉法人えのき会
〒612-8002
京都市伏見区桃山町山ノ下44-8
電話:075-605-0303
Fax:075-605-0310

えのき会の魅力 | 社会福祉法人えのき会|採用サイト

えのき会では、利用者様とじっくり向き合うことができる環境があります。
マンツーマンの支援体制は、他の業務に振り回されることなく、ゆとりを持って利用者様と接することができることはもちろん、利用者様にとっても職員がそばにいるため安心することができますし、職員にとっても利用者様の小さな変化に気づくことができます。そうした気づきが、利用者様の個別支援計画に反映され、より良い支援に繋がっていくのです。

1年間通して、全職員が皆さんをバックアップしますので、未経験の方でも全く心配ありません。
安心して飛び込んできてください。

入職3ヶ月まで(週間単位の育成計画)

えのき会は、一人ひとりに合わせたオジリナルの育成計画を立てていきます。(皆さんの同期が5人いたら、5通りの育成計画を作るということです。) 人には得意なこと、苦手なことがあります。この3ヶ月は、皆さんの長所を探していく期間。育成担当である主任と毎週面談を行い、小さな目標を積み重ねて少しずつ成長していただければと考えています。

3ヶ月~7ヶ月

3ヶ月間の研修後は、2年目の先輩が皆さんをマンツーマンでフォローします。
年齢の近い先輩だから、何でも気軽に相談できると考えています。また、皆さんの育成計画は、全職員が共有していますので、いろんな先輩からアドバイスをいただけます。

えのき会は毎年新卒採用を行っているため、20代の職員が多数在籍しています。若手が中心メンバーということもあり、職場はいつも活気に溢れ、利用者様と職員の笑い声が絶えないアットホームな雰囲気があります。また、マンツーマンの個別ケアを重視しているため、普段から職員の人数も非常に多く、何かあれば先輩がすぐに力を貸してくれます。利用者様との距離はもちろん、職員同士の距離も非常に近い環境があります。